【最新版】ZOOシステムは何が変わった?詐欺疑惑や評判まとめ

こんにちは、しおりです。

参加者合計がモノ凄いことになっている『ZOOシステム』についてです。

発表から数ヶ月経ち、改変された内容があるとのことです。

本当に稼げるシステムであるかを実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

この記事を見れば、以前のZOOシステムと何が違うのかが一目瞭然です。

引用:ZOOシステム公式ページ

参加方法

ZOOシステムを利用するには下記手順を踏んでください。

わたしの公式ラインを追加

②専用リンクからTrade Viewにて口座開設

③必要事項送信・入金(Bitwallet推奨)

④オンライン署名

※③紹介者の欄に【しおり】と記入して、ご連絡お願いいたします。

【超重要】変更点まとめ

2021年7月15日にシステムに関する大幅な改正が行われました。

今まではEA➕裁量のトレーダー監視型無料FX自動売買でしたが、現在は【完全裁量型無料FX自動売買】となっています。

ZOOシステムは想定月利5~20%前後の【安定型トレード】となっており、サバンナシステムの配信決定に伴い差別化を図ったとのことです。

システムの革新的な部分を変えることで、これまでのZOOシステムとは違った魅力があります。

 

安定型トレードの『ZOOシステム』✖️超攻撃型トレードのサバンナシステム“

両システムの共存で、攻守ともに優れたポートフォリオが完成するとのことです。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は、完全裁量ハイレバスキャルトレードである『サバンナシステム(Savanna)』についてです。 プロトレーダーにより月利20〜40%を稼ぐことは出来るのでしょうか? 本当に稼げるシステムである[…]

ZOOシステムとは?

概要

FX界隈では最大手といっても過言ではない動物系EA業者のMAM第一弾です。

合計参加人数は2000人を超えており、FXに携わる方はご存じの方が多いと思います。

サービス開始から半年以上経ち、7/15より大幅改正が加えられている無料で参加可能な完全裁量型のMAMです。

関連記事

こんにちは、しおりです。 最近まとめていく中で、『MAM(マム)』や『PAMM(パム)』という形態のFX資産運用が多く存在します。 いつもの記事では簡単な内容しか触れませんが、ここでは徹底的に解説・検証していきます。 MA[…]

MAMとは英語で、(Multi Account Manager)といいます。プロトレーダーが取引を代行し、取引手法や保有ポジションなど、トレードの過程まで全て知る事ができる仕組みです。

難しい設定等がなく簡単に始めることが出来ますし、初心者が取り組みやすくスマホのみで参加可能なシステムとなっています。

あくまで資金は自身のFX口座にて管理されていて、トレーダーが発注指示した内容のみが口座に反映される仕組みとなっているので、資金を持ち逃げされる心配はありません。

 トレーダー

ZOOシステムでは7/15以降の大幅改正により、トレーダーも変更されています。

メインとなる『ベルフォート』さんは健在で、そこにサバンナシステムでも活躍されているプロトレーダー達が加わります。

ベルフォート

某国立大学出身で、投資運用年数は20年のベテラントレーダー。

自身のプロップファームの運営の他、多数企業の資産運用、EA開発、セミナー講師など様々な場で活躍されている方とのことです。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は、完全裁量ハイレバスキャルトレードである『サバンナシステム(Savanna)』についてです。 プロトレーダーにより月利20〜40%を稼ぐことは出来るのでしょうか? 本当に稼げるシステムである[…]

メイントレーダーA

デイトレード・スキャルピング・スイングのオールラウンダー。

相場ボラティリティやその時期特有の変動によりスタイルを変化せ、攻撃的ながらも安定的なトレードが魅力。

海外証券会社主催トレードグランプリやリアルトレードコンテストにて上位入賞経験有。

メイントレーダーB

トレードスタイルはデイトレ・スイング。

ファンドにて身につけた様々な手法を武器に損傷利益大の大幅利益を狙う。

20億円規模ファンドにてトレーダーを10年経験。

3名のトレーダー

その他多数のトレーダーが名乗りを上げる中、勝ち残ったトレーダー3名をチームに加え、それぞれ異なる手法でリスクヘッジを計ったトレードが提供されます。

 

上記体制であるからこそ、24時間監視しながら運用を行うことが可能になるとのことです。

特徴

指定証券会社

Trade viewとなっています。

2004年設立の海外FX証券会社で、中堅ブローカーの位置付けです。

金融ライセンスはCIMAライセンスを保有しており、これまでに出金トラブルを起こしたこと無いとのことです。

 

Trade viewはNDD方式を採用しており、トレーダーの売買注文がFX業者の仲介を挟まずそのまま市場に流れる取引方式となっています。

なので、FX業者側が利益を優先するあまり、トレーダーの決済操作を行うことは不可能です。

また、顧客の資産に35000ドルの信託保全が組み込まれているので、仮に倒産する事態に陥っても預けていた資金が戻ってくる見込みがあります。

海外証券会社の中でもスプレッドも狭い部類で、ゼロカットシステム(追証無し)を採用しており、レバレッジは証拠金に関わらず『500倍』となっています。

最低証拠金

運用する為に必要な最低証拠金は『20万円以上』です。

途中から増資することを可能で、証拠金の上限は特に設けていないとのことです。

その際は『ZOOシステム公式ラインアカウント』にメッセージを送ることが必要となります。

参加費用

今回のサバンナシステムは参加費自体は無料となっています。

ハイウォーターマーク方式」と呼ばれる「完全成果報酬型」方式を採用していて、利益が出た場合のみに35%の取引手数料が引かれます。

前回の手数料が引かれた段階のマイナスになる前の資金額を基準として手数料が計算され、月トータルがマイナスになった場合は手数料が発生しません。

トレーダーは利益を出さないと報酬を得られないので、わざと損切をしたりなど、ユーザーが不利になるような事をしない仕組みとなっているみたいですね。

※手数料については当月末締め、翌月1日に運用口座から自動引き落としされます

『利益が出た場合』のみ取引手数料が発生するので、プロトレーダー達も【常に本気】というわワケですね。

スペック

対応通貨ペアはTrade view取扱通貨全種類(日経225・ゴールド・シルバー含)

それ故に、想定月利は安定していて5~20%前後とのことです。

プロトレーダーによる24時間監視体制のMAMなので、損切り判断・停止判断・ファンダメンタルや要人発言等の市場チェックなどが必要ありません。

口座資金管理・取引状況をチェックするだけで簡単に始めることが可能になっています。

使用する上での注意点

投資は自己責任

どのシステムにも言えることですが、投資は自身の判断にて行うものです。

サバンナシステムは優秀なプロトレーダーが取引を行うため、比較的リスクは低いですが投資に『絶対』はありません。

あくまで“余剰資金”を使い、余裕を持って資産運用を行うことが重要です。

ごく稀に生活資金など、大事なお金を投資に回される方がいますが、そういうのは絶対に辞めるようにしましょう。

出金ルール

こういった案件の場合、一番大事なのは本当に出金が出来るか否かです。

なので、ZOOシステムを始める前に【出金ルール】については必ず確認しましょう。

出金ルール
全額出金:月初の1〜3日の間にサバンナ公式LINEアカウントにメッセージを送ることで出金可能。

※含み損が残っている場合は確定損失として自動利確される。

部分出金:有効証拠金50%未満・利益のみの出金は常時出金可能。

諸々のルールはあるみたいですが、特に気になるところはありません。

自分のタイミングで出金可能なので安心できそうですね!

自分で決済できない

どのMAMにも言える事ですが、参加者は取引に関与することは出来ません。

MAMはトレーダーに取引を委任している状態という事を頭に入れておいてください。

逆を言えば、完全放置で稼ぐことが出来る仕組みとなっています。

 

これら3点が特に注意すべき点ですが、他に気になった点などがあった場合は直ぐに運営へ問い合わせることをお勧めします。

各種データ

7/15から始まった新生ZOOシステムなので、長期にわたるフォワードテストが貼れないのは心苦しいです。

なので、現段階で掲載できる1週間分の履歴を共有しておきます。

画像の通り勝てており、多通貨取扱で裁量判断にて取引を行っていることが分かりますね。

此方も長期フォワードテストが取れ次第、動画などで追記出来ればなと思います。。

参加方法

これだけ?と思うかもしれませんが、参加自体はかなり簡単です。

難しい設定等がなく簡単に始めることが出来ますし、初心者が取り組みやすくスマホのみで参加可能なシステムとなっています。

参加方法

サバンナシステムを利用するには下記手順を踏んでください。

わたしの公式ラインを追加

②専用リンクからTrade Viewにて口座開設

③必要事項送信・入金(Bitwallet推奨)

④オンライン署名

※③紹介者の欄に【しおり】と記入してご連絡お願いいたします。

評判

1000人越えのグループが存在していて、そこで情報交換などをすることが可能です。

流石ZOOシステムということもあり、評判はいたるところに落ちています。

7/15以降はかなり安定稼働出来ていているみたいですね、今後の動向にも注目していきたいです。

全て載せると凄いことになるので、一部だけ共有しています。

まとめ

如何でしたでしょうか?

7/15より大幅改変が加えられており、かなり安定している『ZOOシステム』でした。

業界最大手と言っても過言ではない動物系MAMなので、詐欺ではないと思います。

まだ2〜3週間と少しですが、生まれ変わったZOOシステムの実績は十分と言えるでしょう!

参加方法

サバンナシステムを利用するには下記手順を踏んでください。

わたしの公式ラインを追加

②専用リンクからTrade Viewにて口座開設

③必要事項送信・入金(Bitwallet推奨)

④オンライン署名

※③紹介者の欄に【しおり】と記入してご連絡お願いいたします。

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、FX案件選びの際の参考になると嬉しいです。

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

 

最新情報をチェックしよう!