【FX自動売買】ボストンEAの『Neo EURJPY 1.2』は詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2021年8月30日
  • 2022年4月23日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回は8月リリースされたボストンEAが提供しているNeoの新型をまとめていきます。

まずはボストンEAとは何かという事から触れていきたいと思います。

引用:公式ライン概要バックテスト

ボストンEAとは?

無料のFX自動売買でを扱うEA業者です。

関連記事

しおりです! 今回は私が1年以上使っているボストンEAさんについてです! 厳密には早いもので1年3ヶ月ほど運用させてもらってます。 やはりこういったEAには詐欺疑惑が浮上します。 なにをもって詐欺かは分かりませんが、私な[…]

私自身2年近く運用していますが、特に不満なく安定して稼いでくれています。

利用者は2700人を超えていて、かなり人気・知名度のあるEAですね。(2021年8月現在)

バックテストやフォワードテストの公開は勿論行なっており、配布中EAの情報を出してくれています。

また、疑問点などを問い合わせると結構なスピード感で帰ってくる点なども人気の理由の一つかもしれませんね。

そんなボストンEAですが、最新型の『ver4』がリリースされましたので此方を重点的にまとめていきます。

Neo EURJPY1.2とは?

概要

前回まとめているボストンEA  Neoの記事は此方。

関連記事

しおりです!! 寒い季節になってきましたね。 ボストンさん新型!きたーーーー!!! 今は限定リリースされていて、本リリースは年明けとか?らしいです! 今回はボストンさんにしては珍しいロジックを使用しているようです。 […]

今年の年末あたりに出されたナンピンマーチン型『Neo』の新バージョンという認識でOKです。

名前の通りEURJPY対応のシステムとなっています。

 

verシリーズが非ナンピン・マーチン型/Neoシリーズがナンピン・マーチン型となっています。

指定証券会社はXMとなっていますが、今後増えるかもしれないとのことです。

勿論、料金は無料となっており最低証拠金は2万円からと敷居は低いですね。

特徴

基本ロジックはナンピン・マーチン型を採用しています。

新バージョンの『1.2』は推奨通貨がEURJPYのみとなっています。

ナンピンマーチン型EAは危険で破綻する確率が高いためフォワード公開などを行いませんが、『EURJPY1.2』は閲覧用口座が存在しておりmyfxbookを公開しています。

バックテスト

検証期間は5年半とナンピンマーチン型にしては長いです。

(期間21年のver4に比べれば劣りますが)

100万円開始で620万円ほどの利益を上げいますし、単純計算して平均月利10%前後ということがわかります。

トレード数もそこまで多くなく堅実的なトレードを行なっていますね。

平均勝率は63%とそこまで高くありませんが、そこはナンピンマーチンの特性活かしてカバーしている様です。

データ形成する際に割と大事であるHistoryもFXDD等ではなく信頼度が高い『Alpari』を使用していることは好印象です。

やはり他EAに比べて解説もしっかりしていて何も隠さず公開していることが分かります。

フォワードテスト

ボストンEAと言えば公開口座を閲覧できることです。

最近ではフォワードテストを公開するEAも多くなってきましたが、ボストンEAが先駆者といっても過言ではないと思います。

myfxbookも導入されていて過去の推移が見やすくなっていますので今回は2つとも載せていきます。

MT4閲覧用口座

MT4閲覧用口座はライン登録するとみるのに必要な情報を教えてくれます。

全取引を見ることは勿論、何時から稼働したとかも分かります。

ですがmyfxbookが出たことでフォワードテストの見れる範囲が広がりました。

myfxbook

基本情報

期間:2020/12/30~

利益(Gain):73.23%(73.2万円)

ドローダウン(Drow down):13.57%(13.5万円)

平均月利(Monthly):7%

簡単な英語なので分かると思いますが、分からない場合はGoogle Chromeの自動翻訳がおススメです。

基礎的な内容はグラフ横の数字に記載されています。

期間は既に9ヶ月実施されており、その間破綻なく利益を上げ続けています。

利益やドローダウンなどの重要な数値は此方に記載されていて一目瞭然ですが、myfxbookの強みはこれだけではありません。

詳細情報

取得pips:1044.99

Long勝率:74%

Short勝率:65%

Avg,Trade Length(ポジション平均時間):14h 46m

他に下部欄では『取得pips・プロフィットファクター・Long勝率・Short勝率・ポジション平均時間』など様々な項目が分かります。

勝率凡そ70%程、平均14時間で決済されていますし総取得pips1044あるので十分な成績を残していると言えるでしょう。

この様にmyfxbookでは利益やドローダウンだけではないので、様々な観点からEAを判断することが可能になっています。

評判

Neoの収益で5万円ほど上げており、評判は概ね良く利用者はずっとプラスと言ってる人もいるのでシステムの優秀さが分かります。

そして今は新型『ver4』の話題で持ちきりですね。

過去検証21年間を引っ下げたシステムなので期待値はかなりのものです。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は2年弱運用しているボストンEAについて書いていきます。 今回配布されることになった最新型『ver4』の実績などを包み隠さず載せていきます。 バックテストやフォワードテストは当たり[…]

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ボストンEAのナンピンマーチンシリーズ『Neo』の新バージョンである『Neo EURJPY1.2』でした。

ナンピンマーチン型のシステムでありながらバックテストは5年以上存在し、myfxbookも公開しています。

フォワード期間は既に9ヶ月経っていますがドローダウンも13%と安定しています。

正直ここまでデータ・実績を公開していると事はあまり見ません。一切ないということはありませんが、本当に少ないです。

公式でも触れていましたが此方は短期ではなく長期的に運用する事を想定されているので日間・週間ではなく。月間・年間単位での収支をみるほうがよさそうですが。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、FX案件選びの際の参考になると嬉しいです。

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!