【FX自動売買】ボストンEAのNeo Light(GBPUSD)は詐欺で稼げないと評判?

  • 2022年4月23日
  • 2022年8月19日
  • 未分類

こんにちは、しおりす。

今回はわたしが普段から使用しているボストンにて新しいEAが出たとの事なので、概要&検証を行っていきたいと思います。

バックテスト・フォワードテストは優秀ですが、これからも稼ぎ続けることのできるシステムなのかを調べていきたいと思います。

引用;公式ライン公式サイト

ボストンEAとは

無料のFX自動売買を提供している方です。

関連記事

しおりです! 今回は私が1年以上使っているボストンEAさんについてです! 厳密には早いもので1年3ヶ月ほど運用させてもらってます。 やはりこういったEAには詐欺疑惑が浮上します。 なにをもって詐欺かは分かりませんが、私な[…]

私自身2年近く運用していますが、特に不満なく安定して稼いでくれています。

利用者は3400人を超えていて、かなり人気・知名度のあるEAですね。(2022年8月現在)

バックテストやフォワードテストの公開は勿論行なっており、配布中EAの情報を出してくれています。

また、疑問点などを問い合わせると結構なスピード感で帰ってくる点なども人気の理由の一つかもしれませんね。

そんなボストンEAですが、Neo(ナンピンマーチン型)を改良した『Neo Light』がリリースされましたので此方を重点的にまとめていきます。

Neo Light(GBPUSD)とは?

概要

前回まとめているボストンEA  Neoの記事は此方。

関連記事

しおりです!! 寒い季節になってきましたね。 ボストンさん新型!きたーーーー!!! 今は限定リリースされていて、本リリースは年明けとか?らしいです! 今回はボストンさんにしては珍しいロジックを使用しているようです。 […]

Neoはナンピンマーチンを採用しているのですが、マーチン機能を取り払い、より安定した運用を実現可能にしたとのこと。

ポジション数が少なくてもいいので、選りすぐりのポジションをとって欲しい。

との声を反映し、ポジション数には拘らず、勝率、利益率、安定性に重きをおいた仕様となりました。

更にマーチン機能を取っ払い、より甘く運用できる仕様となりました。

引用:公式サイト

 

現状、指定証券会社はXMとなっていますが、今後増えるかもしれません。

勿論、料金は無料となっており最低証拠金は5万円からと敷居は低いですね。

特徴

基本ロジックはナンピン型を採用しています。

Neo Ligntはマーチンは採用していないので、より安心した運用ができるかと思います。

新バージョンの『Neo Light』は推奨通貨がGBPUSDのみとなっています。

ナンピンマーチン型EAは危険で破綻する確率が高いためフォワード公開などを行うところは少ないですが、
『Neo Light(GBPUSD)』は閲覧用口座が存在しておりmyfxbookを公開しています。

バックテスト

最も信頼性のあるTickDateSuite(TDS)をヒストリカルデータとして使用しています。

モデリング品質は99.9%を記録しており、18年間のバックテストが可能で長期運用に適したEAかを測ることが可能になります。

スプレッドも『変動』設定にしているので、よりリアルな数値に近づけることが出来ました。

証拠金 :100万円
期間  :18年以上
利益  :約500万円
ロット :0.1
最大DD:17%
勝率  : 85%

引用:公式サイト

何よりも驚くのがナンピンマーチン系では、ほとんど見たことのない18年間の長期バックテストとなっていることです。

100万円開始で利益は500万円、最大DDは17%というところを見ると、かなり低リスクな運用が可能そうです。

勝率自体は85%と高水準を保っていますので、まさに”低リスク低リターン”を実現可能にしたEAになりますね!

フォワードテスト

MT4閲覧用

MT4閲覧用口座は準備されているので、其方をスクショしたものです。

安定とはこのことですね。。

より詳細が見たい方は下記のmyfxbookにて見た方が良いかと思います。

myfxbook

bit.ly/36oTBLa

透明性をより高めるため、myfxbookの導入もしているとのことです。

基本情報

期間:2021/10/21~

利益(Gain):12.91%(12.9万円)

ドローダウン(Drow down):20.08%(20万円)

平均月利(Monthly):2%

簡単な英語なので分かると思いますが、分からない場合はGoogle Chromeの自動翻訳がおススメです。

基礎的な内容はグラフ横の数字に記載されています。

期間は既に6ヶ月実施されており、その間破綻なく利益を上げ続けています。

利益やドローダウンなどの重要な数値は此方に記載されていて一目瞭然ですが、myfxbookの強みはこれだけではありません。

詳細情報

取得pips:1183.1

Long勝率:82%

Short勝率:87%

Avg,Trade Length(ポジション平均時間):1d

他に下部欄では『取得pips・プロフィットファクター・Long勝率・Short勝率・ポジション平均時間』など様々な項目が分かります。

勝率凡そ85%程、平均1日で決済されていますし総取得pips1183.1あるので十分な成績を残していると言えるでしょう。

この様にmyfxbookでは利益やドローダウンだけではないので、様々な観点からEAを判断することが可能になっています。

評判

発表したで評判はありませんでしたので、また追記いたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ボストンEAのナンピンマーチンシリーズ『Neo』の改良版で、非マーチン仕様の『NeoLight(GBPUSD)』でした。

私自身、動かしてまだ1週間ほどですのでまた結果などは追記していきたいと思います。

 

ナンピン型のシステムでありながらバックテストは18年以上存在し、myfxbookも公開しています。

フォワード期間は既に6ヶ月経っていますがドローダウンも20%以下と安定しています。

正直ここまでデータ・実績を公開していると事はあまり見ません。一切ないということはありませんが、本当に少ないです。

公式でも触れていましたが此方は短期ではなく長期的に運用する事を想定されているので日間・週間ではなく。月間・年間単位での収支をみるほうがよさそうですが。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、FX案件選びの際の参考になると嬉しいです。

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!