【PAMM】コブラ FX(Cobra FX)は詐欺で稼げない?評判まとめ!

  • 2021年6月11日
  • 2022年4月23日
  • PAMM

こんにちは、しおりです。

トレーダー監視型のPAMM案件『Cobra  FX』についてです。

リスクを最大限排除した安定型と謳っていますが、その実力を実績やデータを元に検証していきたいと思います。

 

Cobra  FXとは?

概要

トレーダー監視型FX自動売買のPAMMです。

PAMM(簡易解説)
PMAMは英語で、(Percentage Allocation Management Module )といいます。プロトレーダーが取引を代行し、取引手法や保有ポジションなど、トレードの過程が知ることができず、取引結果のみ知ることが可能です。

※詳細を知りたい方は下記記事参照。

関連記事

こんにちは、しおりです。 最近まとめていく中で、『MAM(マム)』や『PAMM(パム)』という形態のFX資産運用が多く存在します。 いつもの記事では簡単な内容しか触れませんが、ここでは徹底的に解説・検証していきます。 MA[…]

指定証券会社は『MYFX Markets』となっているみたいで、中堅プローカーの位置付けとなっています。

本来は利益の50%を成功報酬として設定していました、現在はゼロなので、利益分も投資に回ることが可能となっています。

利用者からすると、効率良く運用が出来るので良いですね!!

特徴

自動売買ツールをベースに2名のトレーダーが監視しています。

トレーダー監視型なので、急変動にも対応できることが最大の利点とのことです。

PAMMなので取引手法やタイミングなどは一切分かりません。

最低入金額は5万円となっており、比較的敷居が低いといえます。

過去取引から算出した平均月利は15%とのことです。

他にも『KING Cobra  Plus』がありますが、ロットが5倍になり、利益損失もCobra FXの1.5倍になるとの事です。

各種データ

PAMMなのでバックテストはありませんでした。

バックテストを取ると10年利益を上げることが出来るとの意見を見ましたが、実際のデータが無いですので信憑性は低いと言えます。

 

紹介者のフォワードテストでは月利15%前後をキープしていて、2020年の数ヶ月を校長に推移しているみたいです。

動画での掲載になっていましたが、PAMMかつ全部モザイクなので一切情報が分かりません。

またまた気になる点もあります。

気になる点

PAMMのデメリット

出金に細かな条件があったり、トレーダーがどんな手法で取引をしているかも分かりません。

なので基本的にPAMMは知人などで“信用できる人”に委託することをお勧めしています。

トレーダー監視型と謳っている所は沢山見かけますし、否定するわけではありませんが、、。

“そのトレーダー、本当に信用出来ますか?”

私は顔も声も手法も実績も見せれないトレーダーは信用することが出来ません。

ざっくりとまとめるとこんな感じですが、PAMMに関する検証等は記事を見てもらった方が早いかと思います。

関連記事

こんにちは、しおりです。 最近まとめていく中で、『MAM(マム)』や『PAMM(パム)』という形態のFX資産運用が多く存在します。 いつもの記事では簡単な内容しか触れませんが、ここでは徹底的に解説・検証していきます。 MA[…]

フォワードテストの信頼度

結果だけをみれば素晴らしく運用できるかと思いますが、可笑しなてんに気づいてしまいました。

『MYFX Markests』は、普通であればボーナスが存在しますので、MT4画面には【クレジット】があるはずです。

フォワードテストと謳っている2口座両方とも、【クレジット欄無】なので、デモ口座の可能性があります。

デモ口座のフォワードテストは悪く思わないですが、リアル運用に見せかけてデモ口座運用しているのは、あまりいい印象ではありません。

これも推測なので真相はわかりませんが、デモ口座であっても稼げているのは単純に凄いですね!

※あくまで推測です。

評判

紹介者の評判は省いて検索します。

ネット検索やTwitterには、リアルユーザの声らしきのはありませんでしたので、今後見つかりましたら追記します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リスクを最大限排除した安定型PAMMの『Cobra  FX(King Cobra Plus)』でした。

PAMMのデメリットやフォワードテストの信頼性などにも触れてきましたが、仮に公開しているフォワードテストの動画が事実であれば優秀なシステムだと思いますので、もう少し情報の開示をしてほしいですね!

詐欺ではないと思いますが、長期的に稼げるかは分かりません。

また、King  Cobra  Plusにしても、単純にロットが増えるだけなので強制ロスカットまでが早くなってしまうので注意しましょう!

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!