【FX自動売買】ボストンEAさんを1年以上運用した正直な感想を暴露します。【詐欺説?】

  • 2021年2月8日
  • 2022年8月20日
  • 無料EA

しおりです!

今回は私が1年以上使っているボストンEAさんについてです!
厳密には早いもので1年3ヶ月ほど運用させてもらってます。

やはりこういったEAには詐欺疑惑が浮上します。

なにをもって詐欺かは分かりませんが、私なりの見解を述べます。

結論

一年以上運用した私が出す結論は・・・

”詐欺じゃないです”

1年以上運用してる時点で察しがつくと思いますが・・・笑

詐欺であれば1年以上も運用することは難しいし、すぐやめてたと思います。
そもそも無料EAなので、どうやって詐欺するんだって話ですよね。

 

ではなぜFX関係に対してサギサギ言ってる人が多いのか?って思いますよね。

FX自動売買における詐欺とはどのようなものなのか、ボストンさんも絡めて少し触れていきたいと思います。

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

MLMはポンジ詐欺が多い?

よくフォロワーさんに聞く話ですがFX自動売買における詐欺行為はMLMやポンジ系に多いと聞きます。

MLMはいわゆる、ねずみちゃんです🐭。

関連記事

しおりーです!   すこーし前にこんな記事をまとめました。 https://blog.sioricmt.com/entry/saigimiwakekata     この時、危惧していた 『口座額は増えているけど、出金できない』   という事[…]

ポンジ詐欺は通称ポンジ・スキームという名前です。
簡単にいえば、投資するからお金出資してくれと言われ、投資して半年ほでいつの間にかサヨナラ〜ってパターンです。

たまにニュースなどで投資詐欺で捕まったりしている方がいますが、大体が運営にお金を預けるシステムとなっています。

勝てないから詐欺?

よく勝てないEAは詐欺だ!と怒り奮闘な方もいますが、落ち着いてください。笑

最近IB報酬目当てで適当なEAを配ってる人が多いと聞くので、その様な方達に対して詐欺だ!と怒り奮闘しているのかなと思います。

あくまでも投資は自己責任。

お怒りの方の気持ちはヒジョーに分かりますが、そのEAを選んだのは『自分』だということをお忘れなく・・。

ですが、、、

運営側が『絶対勝てる』『100%勝てる』等を謳っている所は注意してください!

自分の資産を任せれるEAを選ぶのって大変だと思います。

私も最初はかなり悩みましたが、今では3つの指標ができています。

ボストンEAさんは下記3つを満たしていることもあり、詐欺でないと判断しています。

詐欺でない理由 3点

バックテストがある

バックテストとは、EAの有効性を検証する際に、過去のデータを用いて、一定期間にどの程度のパフォーマンスが得られたかをシミュレーションすることです。

システムの携帯にもよりますが安定型のEAであれば10年以上のバックテストが欲しいですね。
逆に短期で利益をかっさらうようなモノは無くてもいいですが、その分フォワードテストが成功してないといけないかと。

過去のデータは、あくまでも過去ですが、システムの信頼度は段違いです。

バックテストを見る際の注意点は、初期資金・ロット・期間などあらゆる角度で情報を精査することです。

まともな所はバックテストの詳細を載せていますし無ければ、原本を問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

フォワードテストがある。

ただあるだけではなく、誰でも見れるように『公開』している事です。

myfxbookやMT4口座でも何でもいいので、フォワードテストを公開していることが重要です。(大事な事だから2回)

公開していたら、最初から最後まで目を通してみることも大事ですね。
元金・ロット・含み損(益)全てが見れるので隠しようがありません。

この上記2つ(バックテスト・フォワードテスト)を満たしていたら、大体OKです。

無料であること

ここはかなり個人的な意見になるのでスルーして頂いて大丈夫ですw

有料EAは高いもので2-30万円ほどします。
回収できればいいですが、できなければ悲惨ですよね。

システム代が3万円以下とかでしたら手を出してみるのはありだと思いますが、、
私個人としては、有料を買う30万円で無料EA回せば良いのでは?と思います。

有料=優秀というわけではありませんので、そこは注意すべき点かなと思います。

※あくまで個人の見解です。

ボストンさんが詐欺ではない理由

この3つを完璧に満たしいるという事と、1年以上運用してきて謎の信頼関係があります。

過去から現在までのトレード履歴を見れて、無料で。。
ここまでクリーンな所は、数あるEAの中で2件ほどしか知りません。

勿論、高額情報商材を売りつけられることや、怪しいセミナーへ誘われることもありませんw

口座のお金も個人名義なので、安心できますしEAの性能としても、申し分ないですからね。

 

稼働するEAは安定型や利益特化型など選択できるのも魅力の一つです。

既に2週間元金回収しているEAなども存在していますし、1年弱フォワードテストで実績を残しているモノなどあります

 

先程言った、バックテストや閲覧用公開口座はラインより見れます。

透明性すごいなあ、、。

内容被りもありますが、こちらもどうぞ。

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

【特報】2週間で元金回収成功したEA

追記(2022/8/20)

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は8月リリースされたボストンEAが提供しているGOLD専用EAの『Gold Gamma』をまとめていきます。 まずはボストンEAとは何かという事から触れていきたいと思います。 引用:公式サイト[…]

2022年8月に利益特化型ゴールド専用EAの『Gold Gamma』が発表されました。

MT4閲覧用口座・myfxbook公開済みという透明度MAXのシステムが登場しています。

早期回収出来たり安定よりにできたりなど、幅広く運用できそうです。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!