【令和のEA製作者】ニブンノイチEAは稼げるFX自動売買?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回は2022年9月リリースされた令和のEA製作者が出した新型EAである『ニブンノイチEA』ついてです。

Twitteなどで有名なEAシリーズの”令和のEA”最新作という所で期待出来そうです。

実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

ニブンノイチEAとは?

概要

無料のFX自動売買です。

冒頭にもあった通り、Twitterにて人気である”令和のEA”最新作になります。
他にもこの方のシリーズとしては「ボナンザEA」というのがあります。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は主にツイッターなどで話題に上がることの多い『令和のEA』についてです。 安全に稼げるEAなのかをデータをもとに検証していきます。 引用:公式サイト 令和のEAとは? 概要 無料のFX自[…]

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は令和のEA最新作である『ボナンザEA(BONANZA EA)』ついてです。 Twitteなどで有名なEAシリーズの”令和のEA”最新作という所で期待出来そうです。 実績やデータをもとに検証し[…]

令和のEAやボナンザEA自体、今配布されてるか定かではありません。

以前までのガンガン利益を狙うタイプではなく、
”確率論”と”期待値”に重きを置いたシンプルなEAにるみたいですね!

証券会社はXMを指定していて、証拠金の指定などは明記されておりませんでしが、
バックテストから考察するに10万円に対し”0.01”ロットぐらいだと予想しています。

特徴

通常のEAでは親ポジションから連なってナンピンやマーチンを行っていきますが、今回のEAは少し違ったエントリーをします。

”ニブンノイチEA”はナンピンは行わず、
単純にマーチンのみを平日同じ時間に行うことで、確率論と期待値で利益を狙っていくとのことです。

そして、毎日同じ時間にエントリーしていった場合の確率は下記になります。

  • 1回目・・・連続負け確率50%

  • 2回目・・・連続負け確率25%

  • 3回目・・・連続負け確率12.5%

  • 4回目・・・連続負け確率6.25%

  • 5回目・・・連続負け確率3.125%

  • 6回目・・・連続負け確率1.5625%・・・

このように連続で負ける確率は
確率論で言うとエントリーごとに下がっていきます。
7回目までになると負ける確率は0.7%ほどです。

上記をエントリーするための最低限の機能だけを備えたEAが”ニブンノイチEA”になります。

パラメーター

  • 通貨ペア・・・どの通貨でも可能(メジャー通貨推奨)

  • マジックナンバー・・複数設置の際は変更してください
  • 時間足・・・1分足か5分足

  • 利確ライン(TP)・・・推奨40〜70

  • 損切りライン(SL)・・・推奨30〜50

  • エントリー方向・・・ランダム、longのみ、shortのみ

  • マーチン倍率・・・任意で変更可能

  • エントリー時間・・・MT4内時間

  • ロット・・・任意で変更可能

パラメーターの内容としては以上です。

EAを一枚設置した場合は毎日1回同じ時間に
longonlyならロングでエントリーします。

設置したTPSLを元に損切り利確を自動で行う
といったものになります。

1日目が負けたなら設定したマーチン倍率で
2日目にエントリーを行うといったものです。

TPやSL・マーチン倍率などは適宜変えれるようになっていて、
推奨値も用意されているみたいです。

バックテストでは「TP70pips・SL50pips・マーチン倍率は2倍」でエントリーが少ない状況で年間利益50%ほどで、
複数通貨ペア設置することで全体の利益を確保していくかんじですね!

「TP40・SL30」などに低く設定することで、毎日取引することになり頻繁に取引する設定にすることも可能なようで、カスタマイズ性は高そうですね!

ここの初期値は初心者の方などは無理に変更しなくて良いかもしれません。

バックテスト

EURUSD

  • 期間:2021年1月8日~2022年12月30日
  • 初期証拠金:100万円
  • ロット:0.1
  • モデリング品質:25.0%
  • 利益:56.4万円
  • 最大DD:43万円(38.06%)

GBPUSD

  • 期間:2021年1月8日~2022年12月30日
  • 初期証拠金:100万円
  • ロット:0.1
  • モデリング品質:25.0%
  • 利益:65.8万円
  • 最大DD:48万円(34.79%)

結果

期間は共に1年間で証拠金やロット比率は同じにしていました。

利益も50~65%ほどあがっており、最大DD(含み損)の数値も初期証拠金を下回る結果になっています。

気になった点については、、、後述します。

フォワードテスト

用意されていませんでした。

これまではMT4閲覧用口座とmyfxbook完備だったのですが、今回はフォワード口座の話には触れておりませんでした。

かなり残念ポイントになりますよね。。。

気になる点

モデリング品質25%

今回用意されているバックテストはモデリング品質が「25%」となります。

最近のバックテストでは、有料ヒストリカルデータを使用することで1分足でも「99.9%」の再現率が可能ですし、
25%と99.9%ではデータ精度は全然違いますし、実際の相場とほとんど乖離している感じになるかと思います。

フォワードテストなし

令和のEA・ボナンザEAともにフォワードテスト口座は存在していましたが、、
今回はMT4閲覧用口座・myfxbookどちらも明記しておりませんでした。

ここはかなり残念ポイント高いですね。。

前作がロスカット

製作者が同じというところで少し気になるのが前作の成績たち。

さすがにコンセプトが違いすぎますが、製作者自体は同じなので気になりますよね。

令和のEAボナンザEAともにロスカットしているんですよね。。
ボナンザEAに関しては配布2日目に大きなドローダウンを食らっていつのまにか退場していましたし。。

ですが今回はコンセプトが大きく違うので期待して待ちましょう!

評判

まだ特にありませんでした。

今後追記します。

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は2022年9月リリースされた令和のEA製作者が出した新型EAである『ニブンノイチEA』ついてでした。

元々有名なEAの新作ということもあり、期待している方も多いのではないでしょうか?
ただ前作たちがロスカットしていたのでその分不安に思う方もいいかと思います。

モデリング品質やフォワードテストなしなど、その他気になる点などもありましたので、
とりあえずは様子見してから、、といったところでしょうか。

気になる方は検索してみてください!

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で3年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

此方はボストン初のGoldで1~2か月で45万ほどの利益を出してしまいました。。

他に月利5-10%で落ち着いているモノや、月利50%以上など幅開く、安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!