【FX自動売買】方舟EAとGoldTicket(ゴルチケ)が同時に破綻?ロスカの理由とは

こんにちは、しおりです。

以前に記事にまとめた事のある『方舟EA』と『Gold Ticket(ゴルチケ)』の強制ロスカットが同時に起こり公式が出しているデモ口座が破綻しました。

方舟EAはEURUSD、ゴルチケはGoldにて運用されているEAです。
主にTwitterなどで人気なEAだったこともあり、強制ロスカットによって破綻してしまった方が続出してしまったとのことです。。

方舟EA

概要など

概要やスペックは下記をご覧ください!

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回はツイッターで話題になっていた『方舟EA』についてです。 最大月利25%-30%を謳っているシステムの実績をもとに検証していきます。 閲覧用口座を用意しているのでかなり期待できそうですね!! […]

デモ口座

残高690万程度に対して“0.01”ロットにて稼働しており、
11/10 14:40分に初期ポジションが入り、ロスカットは1時間後の15:47分でした。(MT4時間)

Gold Ticket(ゴルチケ)

概要など

概要やスペックは下記をご覧ください!

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は方舟EAさんがゴールド専用の最新作を発表されたので、そちらをまとめていきます。 流石、閲覧用口座は公開されているみたいで期待できそうです!! GoldTicket(ゴルチケ)とは? 概要 [[…]

デモ口座

残高470万程度に対して“0.06”ロット

11/4 に初期ポジションが入り、ロスカットは11/11 23:42分でした。(MT4時間)

バックテストなど

導入をするか悩んでいた時期もあり、
少し前に両システムのバックテストを取ってみたことがあります。

詳細は下記を見て頂ければ一発なのですが、、
完結に言うと1年・3年・5年・18年など様々な期間で試行しましたが、全て強制ロスカットになりました。

関連記事

こんにちは、しおりです 最近何かと話題の『方舟EA』と『Golod Ticket(ゴルチケ)』についでです。 これらのシステムは何かと話題に上がる事が多いEAで、フォワード実績は公開されていますが過去実績がありません。 わ[…]

強制ロスカットの理由とは

閲覧用口座ゴルチケに関しては2度ほど強制ロスカットが行われており、方舟EAに関しても何回か危ないシーンはありました。

ただ、方舟EAに関しては稼働ロットが”100万円に対して0.01”でスタートし、
ロットはそのままで回し続けていたので”閲覧用口座”は破綻していなかったんです。

『Twitterなどで見てみると推奨ロットで回していても破綻してしまった』などの投稿が見受けれました。

私が見た中でも証拠金を3倍ほど超えた含み損を抱えているのを見たことがあります。

まとめ

如何でしたでしょうか?

有名人気EAである『方舟EA』と『GoldTicket(ゴルチケ)』がほぼ同時破綻した件についてでした。。

破綻したのが11/10~11とほぼ同時で、トレンド相場に飲み込まれてしまいました。
このタイミングではどの通貨も大荒れだったので稼働していた人全てが破綻してしまったのではないかと予想できます。

ただこの2つのEAは元金回収は数回行っている優秀なEAだと思うので再出発してくれることを願います!

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • バックテスト
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で3年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

此方はボストン初のGoldで1~2か月で150万ほどの利益を出してしまいました。。

他に月利5-10%で落ち着いているモノや、月利50%以上など幅開く、安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

最新情報をチェックしよう!